指導方針

「自ら考え、学び、行動する」
意欲的なお子様の育成を目指しています。
学習面においては、集中力を身につけ、家庭学習の習慣化を図っています。
小学1年生で、すぐに宿題を済ませ、予習をする習慣が身についています。
一人ひとりのお子様の個性に合わせて、スタッフが対応していきます。
きめ細やかな指導をモットーとしています。

1年間の目標
4月〜7月 生活・学習習慣を身につける
8月 じっくり1学期の復習 友達との関係を深くし、集団生活の大切さを学ぶ
9月〜11月 考える力・応用力を身につける
12月 学習面・生活面の苦手の克服
1月〜3月 新学年への準備  1年間の総仕上げとして弱点の補強

小学校の宿題・予習・復習
各小学校から指示された宿題や授業理解を深めるための学習を丁寧に指導し、無理なく習慣づけいたします。

各種検定への挑戦
漢字検定・数学検定などの各種検定に挑戦します。毎年、2月に全員が漢検を受験します。

オーダーメードの学習プログラム
小学校1年生〜6年生まで対応致します。
基本構成をベースに、お子様の学力レベルやスケジュールに応じたオリジナルの学習プログラムで行います。

課外学習
長期休暇を利用し課外学習を行っております。
様々な体験を通し、豊かな感性を育むことを目的としております。
実施例:日本新聞博物館・横浜地方気象台・神奈川県警本部・東芝科学館・はまぎんこども宇宙科学館

中学受験に本格対応
低学年(1・2年生)の間は勉強の基本を、3年生からは独自プリントで中学受験を見据えた勉強を行います。
協賛:中学受験塾 ワールド・サポート・スクール

カリキュラム

毎日の宿題指導・プリント学習の他、様々なカリキュラムで楽しく過ごします。

宿題指導

学校から帰ったら、まず宿題を終わらせます。
宿題が終わったら、先生にチェックしてもらいましょう。

プリント学習

それぞれの学力に合わせた国語算数のプリントを毎日数枚ずつ行います。
わからないところは、先生に質問しましょう。

読書

毎日のお迎え前は読書の時間です。
たくさんの本を読んで知識を深めます。

英語

ゲームを取り入れ、楽しく英語を学びます。
ネイティブの先生が来ることもあります。

サイエンス

さまざまな実験を行います。
過去には、スライム作りやバター作り、日食の観測などを行いました。

そろばん

そろばんを通じ集中力を高め、暗算を含めた計算力のアップを目指します。

工作

季節に合わせた飾りや、様々な物を制作します。
過去にはプラ板、よく飛ぶ紙飛行機、割り箸鉄砲、ワイヤーアートなどを作りました。

体操

屋外でドッジボール、マラソン、鉄棒、縄跳びなどを行っています。
運動会前にはスタートダッシュの練習をします。
雨の日にも室内で跳び箱やマット運動ができます。

その他

通常カリキュラムの他にも、手芸・カッティング・フラワーアレンジメントなど行っています。
また、夏休みには読書感想文を書いたり、絵日記を書いたりしています。

便利なサービス

入退室メール配信
お子様が入室時、退室時にICカードをタッチすることで、ご登録のメールアドレスにメールが送信されます。
離れていてもお子様の行動を確認することができます。

送迎
ご希望の方には小学校へのお迎え、習い事への送迎、ご自宅への送りを行っております。
スタッフが細心の注意を払い、お子様の安全を確保します。

キッズミール
ご希望の方には昼食・夕食を提供しています。
残業等遅くなる場合にも、お子様のお食事を心配する必要がありません。
また、昼食のご用意もできますので、お弁当を作る手間が省けます。

延長・前延長
残業等遅くなる場合にも、22:00までの延長が可能です。
長期休暇等の際は朝7:30から利用することができます。

その他
学校の臨時休校に対応致します。
また、緊急時の小学校へのお迎え代行とお預かりを致します。

ご利用料金

価格表

ACCESS

特定非営利活動法人
ワールド・キッズ・くらぶ
〒221-0833
横浜市神奈川区高島台18-1
佐道ビル2・3F
TEL:045-320-4471
FAX:045-313-6777


大きな地図で見る
inserted by FC2 system